2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

浜名湖

時間が悪いです。*1 写真の腕も悪いです。*2あとで修正しなきゃ*3 *1:眠いしテキトーに撮ってる *2:携帯レンズ曇ってるしねぇ、ブレが *3:コメントだけというお粗末さ

足柄SA下

移動中 まだ、駐車場の工事が続いてました。*1 *1:ここの工事は10月頃見た

川口PAにて

外出中につき、EQ2にPOPしません。 −11/30、写真のアップし忘れた模様

金庫作るにも

EQ2

カーペンターキャラで12スロットの金庫!と、いうわけで入ってみたもの 金銭欠乏キャラでした。いらない装備売りさばき *1 材料揃えつつOLS!トリさん、挨拶もなくすんません。PCまえで熟睡してました。 えっと金庫作って本日終了 本日の死亡、ラの字の天…

スキルあげ

EQ2

急いでレベルあげたため、一部のスキルが全く上がっていません。*1短時間でのレベルのみ特化した育成の影響ですねあまり、時間が取れないため、ちまちまとやって銀行空きスロットにぶち込み、終了 銀行空きスロットが足りないことに気が付く次回はカーペンタ…

連続で

EQ2

一回死亡すると、二回めはあっさり死亡するYo!今回の敵はマシンの不調です。 戦闘中にブルースクリーンになりまして、もうねぇ マシン再起動後、 死亡してましたよ。カウントが2に、と、死亡カウントを気にしていては、すすまないので、クエストを進めてよ…

プレイヤーズ

EQ2

さらしついでに 更新が遅いようです・・・ このキャラで、初死亡 敵は、”水”です。MOBではありません。ええ、溺れて死亡ですよ・・・

それから

EQ2

リハビリ続行中 レベル20にするクエストまだやってます。PCが時たま、青い表示を出してくれるため、中々クエストの消化が出来ません。レベル20への先が長いが 期限はすぐそこリハビリ中のPAL 22日でプレイヤーズの情報はLV11キャラ名はギルメン覗いてないか…

組み立て時間が

PC

思いつきにて、書きなぐり*1とりあえず、組み立てる時間の確保が出来ません。*2 自分でパーツ購入し組み立てする場合、 一応考えておかなければいけないのがパーツ買って故障時の交換時間の確保*3そのような時間の確保が難しいのですよとぼやきですね *1:あ…

グラボ一次入れ替え

PC

ただいまSN25Pと格闘中 X800というグラボが一枚あるので、入れ替えてみた。 現在入ってるグラボの元ドライバーをクリーンして、代わりのグラボ組み込むテストを開始してしばらくPCは動き続けるが、やはり止まる。 結果はあまり変わらない気がしたので、テス…

PC

8600GTでのモンハンベンチ結果 低い!!!!!今の電源供給の余力からではこれ以上のグラボを積むのは、厳しいいと考える この後で、SN25Pの世界は止まると*1・・・何という仕打ち>< *1:フリーズですよ

EQ2

どうやらヤラレタようです。*1 そうそう、レベル20にするクエストの期間は10日じゃなっかったようで、14日間でした。 以下スクリーンショット リハビリ中ということで *1:課金してしまった!!

今週のお題「好きなお鍋」

”水炊き”ですかね。土鍋に出汁になりそうな食材いれて*1 なべが沸々沸き始めたら、白菜たっぷりいれ*2、鶏肉いれて*3、 しばらく放置、自宅の柚子を絞り、しょうゆに合わせて鍋を突付く具数は少ないが、白菜の甘みを感じることができます。追記:残りの割合…

負荷テスト

PC

自宅に帰り、ベンチを複数走らせ様子を見た*1 ハングとかしなかったぽいマシンのリプレイスする機会を失った気がする。 パーツをこっそり買って、組み立てることは不可能だな・・・時間と場所が いっそのことBTOに走るか・・・ BTOだと好みのケースが・・・・…

設定を変更・・・(;゜д゜)

PC

続SN25P、無理させなくてもブルースクリーン・・・ 何でかな・・・ CPU以外のケーブルやらパーツを全て外し あらためて差し直し、暫く調子が良さそう?? PCを起動しただけの状態で*1 約6時間稼働・・・問題なし 各パーツの組み込みが悪かっただけなのか?明…

夜景

12月の飾り付けがあるねぇ 昨日:三越前にて

クエスト

EQ2

新規キャラにて、10日でLV20にするというクエストがあったため、受けてみた。 課金した三日間で、作成したキャラがLV半分の到達だったため、クエストクリアできない状態で、課金切れに・・・*1これは継続への策ですか*2進行状、荷物がいっぱいのため、他のキ…

ちょっとだけ

EQ2

相変わらず、こっそり進行中 こいつは翌日に書いてます。*1 ログイン後、今日も大量のダウンロード キャラ選択しても中々始まりません。入れたところでグラボの調整、さらにパフォーマンス側に 些細なフリーズが少なくなった気がする*2今回これで逝ってみよ…

今週のお題:趣味おおざっぱに、ゲームですかね。範囲が広いのである程度絞るとRPGとかSTGとかのゲームです。以下、書きなぐりSTGは、ストレスためないぐらいのものか、かなり蓄積するものかのどちらか。 一部タイトル挙げると、ザナック*1グラディウス系*2R…

プレイヤーズから

EQ2

こっそり進行中 SN25Pの連続稼動テストがてら、アカウントチェック。 アカウント内のキャラクター見たら、ギルドから外れているようだ。課金止めしばらく*1経過してるので、自動ではずれたかな*2。初期クライアントを導入、三日間の課金をして、リハビリがて…

SN25P不調

PC

とりあえず。 BIOSもアップした。 OSも再インストールした。 各ドライバも最新にした。 次のソフトでテスト ・ドルアーガの塔 ・グラナドエスパダ突然BlueScreenになる現象発生、直前にOSがらみのソフトを全て 入れ替え実施している事から、ソフトの可能性が…

その他

今週のお題:ご飯のとも焼き海苔ですかね。炊きたてご飯に、焼き海苔の組み合わせで

Test

[EQ2] キャラの情報貼り付けテスト 後で削除予定 そのまま残しておこう

PC

ケース探しに九十九に行ってみた。 現在使用中のベアマシンが調子悪いのですよ。*1基本的に静音が好ましいのだが、既にあるマシンは爆音仕様*2なので静音は諦める方向で・・・・ケースの好みは人それぞれあると思う。オイラが選ぶポイントは1.剛性 剛性だ…