極悪ヒーターマシンのCPUファンとシステムファンの音が爆音なので
部屋の温度をどこまで落としたら耐えられる音になるかという実験w*1
エアコンで部屋の温度27℃設定・・もちろんPCのファンは爆音です。*2
さてここから一気に3℃設定温度を下げます・・・・システムファンの回転が落ちてきて騒音が軽減されたような気がします*3

−−−
ここでマザーボードに付属のツールの存在に気がつき、インストール*4
−−−

さらに3℃さげて、設定温度21℃*5
先ほどインストールしたToolでCPU温度をチェック42℃!あついですよ!!
そこからいつも遊んでいるGAMEを起動・・・・・・!

CPU:49℃ですよ!!
エアコン設定温度21℃で49℃・・・・・通常部屋の設定温度は26〜28℃設定!
CPU温度確認したくありませんよ*6

そりゃ、爆音になるよな*7


というわけで、先日から水冷化した方が良いのかなと検討し始めた次第で・・・

*1:環境とお財布に優しくありませんよ

*2:元気いっぱい回ってます

*3:あくまでも気がするだけです

*4:なにをいまさら、遅いってばよ

*5:地球温暖化ってなに?という世界です

*6:精神的に悪いですから

*7:元気いっぱいファンが回らんとお亡くなりになるよね