PCG-U1のバッテリーの劣化で駆動時間が短い
まぁ、M$の極悪パッチ群が当たって相当重くなった
OSを駆動させているから仕方ないか。

こっそりではないが*1、Mobile Note PCを購入の為、情報を集め始めてる。

おいらの好みとデモ機を操作した感触から、ThinkPadかlet'sのどちらかなんですけどねぇ

まぁそう宣言してもいくつかはデモ機で
確認はしたんですけどねぇ

VAIO、現行Type-Uが・・・使い勝手悪すぎ
デモ機をさわって見たが、やはりPCG-U1の方が
遅いけど使い勝手がいい*2・・


FM-V LOOKのデモ機もさわってみたが、意外にPCの底が熱い
放熱量がちょっとねぇ


とりあえず、今回選択肢に入らない物

共通で光沢処理の液晶を装備した、NotePC
映像がきれいなことはきれいなんですが、うつり込みが激しくて、目が疲れるんですよ
だから、これを採用しているPCは可能な限り候補からはずれる・・・

*1:これを書かないと、約2名ほどリアルで一言来ることが予想されるので

*2:単なる慣れとも言うが