PC

ざっくり書くとキューブPCが調子悪い!
えーーー先日グラボのドライバーアップしたら、
突然リブートするようになりまして・・・・

BIOSが古いからかなと*1たいした根拠もなく
ドライバの見直しとアップデートを掛けまくっていたんですよ・・・
ついでにBIOSをアップデートしました・・・


(T.T)


はい、お約束の”OSが起動しなくなりました”現象が炸裂

最初にxpのロゴが一瞬でた後ね
dosのプロセス画面開かれ、コマンドが数行ながれたなと思ったら、再起動・・・・
以後繰り返し

セーフモードとか試したが復旧せず・・・

サルベージ開始ダス
フォーマットせず、復旧インストールもせず
ディレクトリにxpを仮インストールデータのサルベージ

目的はOSのみの入れ直しで不具合の有無を確認する目的も含まれているのだが・・・OSはすんなり入り、起動も完了

文字デケー!
色が16色?

ここまで出来たので、BIOSはアップできた模様、マザーは無事・・・
念のため、再度BIOSアップデートを実施、すんなり終了

マザーは逝かれず、OSのみの状態で起動できるのは救いか・・

元々cドライブにはOSとアプリのプログラムだけ
せいぜい使用してもデスクトップは最低限のデータフォルダだけにしているので、サルベージは短時間で終了

ここから本番構築、
フォーマットして
OSいれて
マザボのドライバいれて(チップセットですね)
グラボいれて
まともに動いた・・・かな?

Nの360*2とか入れ直してネットに接続

MSからパッチ攻撃が始まる

MSのザ・ワールド・・・パッチのためにマシンの時は止まる*3

ええ、線が細いので帯域イッパイイッパイです><

放置で・・・・
ADSL最後の大量ダウンロード?

*1:すでにメーカー更新は終わっていますがそれでも 3代前だったかな

*2:気休め、バスターよりイイかも

*3:ダウンロード中に無駄無駄・・と効果音でもと思うのは病んでいますか?