久しぶりに・・・・
復活とはいかないけど
今年に入ってすぐに祖父が亡くなり・・・*1

今週のお題「桜」
この時期になると会社帰りに夜桜見物でいくところは
東京で
千鳥ヶ淵(ちどりがふち)*2
散り始めにあわせて観に行きたい場所です。
・上野公園*3
桜の木の下&出来上がってる人たち、セットですよね*4
あたりで、今年はまだ行ってない・・ええ仕事で電車が・・・!
埼玉で
・権現堂
夜桜も、見に行きたいです。


毎年、桜の写真を撮って渡した祖父はもういない。

*1:生前、入院する前に会いに行った。車椅子からベットに移動時の介助で手を握った。とても冷たかった。感触は忘れない

*2:堀に向かって伸びる枝と、散り始めの花を見ていると吸い込まれる様な感覚

*3:にぎやかでいいですよね

*4:と、思うのはおいらだけ