光り物ドライブが・・・

SN25P*1に組み込んだ光り物ドライブのモーターが逝ってしまいました。*2

散々使い回しした上に、特にここ最近DVDの鑑賞*3と、DVD,CDの作成が多かったからな。

SN25Pのドライブがないと不便なので、早速近くの量販店に買いに行くことに。
その店ではバルクドライブは扱ってないが、今まで貯まっていたポイントがあったので、それを使用してDVR-AN16FAを1000円そこそこで入手

自宅でPCに組み込み*4デバマネでND-3570Aと認識し今までのソフトで読み出しと書き込みが出来ることを確認して終了・・

新しいドライブはいつまで耐えてくれる事やら・・

*1:セカンドPC

*2:LG電子社製のドライブ

*3:サクッと一例:銀英[本編のみ],攻殻S.A.C&2nd&GITG&イノ,ガサラキ

*4:ドライバー等の工具必要無しで交換可能なのではやい