まずは1台目

今回、生贄・・・犠牲・・・検証機として、
約2年ほど放置されていたQR3を使用することに

OSのレジストリが逝かれ気味で動作不安定だったので、
この持ち主は全く使っていなかったんですけどねぇ

その状態でNote PCを無線化しても無用の労力が掛かることが予測出来るので

フォーマット&初期インストールしかもただのXP*1

・・・・・・*2

リカバリ終了後、アンチウイルスソフトを入れ、有線にてローカルネットに接続

アンチウイルスのパッチ&XPのSPを仕方なくダウンロード*3

完了したら、即無線化*4

無線化にあたり、付属のソフトは使えません*5、したがって手動にて
接続し動作確認して終了


悲劇はその後始まった。

Windows XP 累積パッチ64無線にて勝手にダウンロード

PC遅く、ネットワーク遅く・・・ダウンロードに2時間以上掛かりましたな


その時思ったのが、以下の2つのフレーズ
それは、仕様です。*6
それが、MS くおりてィ*7

*1:SP無しのリカバリCDだったよ

*2:ただ待つだけ

*3:ザルにザルを乗せるようなパッチでしょw

*4:XPのSP入れないとですね、無線ユニット認識しないんですよ

*5:別途書くつもり

*6:有名すぎる言葉ですねぇ

*7:それが、○○クオリティて最近よく使うなぁ