番外

最初から番外
気になってしょうがないから殴り書きで・・

なんか冷蔵庫を覗いたらイチゴが残ってますよ・・

近所のスーパで買ったというとちおとめという品種のイチゴを食べてみたら・・・・
美味しくないと言うか玉子が腐った臭いがかすかにしてますよ・・
昔にたような臭いの農薬があったような、そう殺菌剤系の臭い、
しかも3年ぐらい前に使用禁止に指定された○○ホルタンのような・・・・

気になって購入日を確認したら1/5ですか・・
食べた日は1/9・・・自宅冷蔵で4日ですか

つか、イチゴって痛みやすいはずなんだか・・しかも野菜室に入れてないのにヘタがしおれてませんよ
普通考えても、生産者から店売りされるまでに1日は掛かるはずそこに買ってから4日が経過して・・
痛みが少なすぎる*1・・
本当に”とちおとめ”という品種なんだろうか?

とりあえず・・気分的に悪いので捨てました。

疑問が残るイチゴです。

*1:特に下段のパックにあたってる部分の変色というか痛みの度合いが少ない